AlertPay

<カードの登録・認証>

AlertPay へのアカウント(口座)登録申請で、クレジット or デビットカードを用いる
場合は勿論ですが、携帯電話で申請・承認された場合にも、各種支払いに用いるための
カードの登録および認証が必要になります。

 [例外]
 外国為替取扱い可能の金融機関口座をお持ちの方 は“バンク・ワイヤー”が利用できるので、
カード登録は必須ではありません。 ※その金融機関口座の登録・認証が必要。


◎ 用意するもの: クレジット or デビットカード(いずれか1枚)

注意すべき点

  • カード会社のウェブサイトで、利用状況が確認できること
    ※それができない場合は利用明細書が必要。(提出は不要)
  • カードの有効期限(長いほど良く、6ヶ月以上残っているのがベター)
  • 自分の個人名義のカードであること
    (家族や法人名義の場合、関係の証明を求められるかも?)

☆ 補助書類 ※何らかの証明を求められた際のみ

#1: AlertPay のカスタマー・サポートが要求する書式に則った文書

#2: 提出する文書で、必要な箇所をローマ字に翻訳表記したもの

《 参考 》
  • 公共機関等で交付される文書の場合、英文での発行サービスが利用できる
    かもしれません。(ぜひ窓口で尋ねてみて下さい。)
  • AlertPay のカスタマー・サポートは“チケット制”です。 サイト内の“HELP”から
    問い合わせると、チケット番号付きのメールが届く筈ですので、問題が解決するまで
    それを保管しておいて下さい。 (問題の処理状況確認は、チケット番号を基に行う。)

 


【 カードの登録 】


1; AlertPay にログインし、右上の“Add Credit Card”という箇所をクリック!

会員ページ OverView


2; 開いたページで、登録したいカードの基本情報を入力する。


3; その次に開いたページで、入力内容に誤りが無いかを確認。


4; 無事に受信されれば、このような画面に切り替わる。


【 カードの認証 】

カードの認証には数日〜1ヶ月近く要することもあります。
それは、(PayPal と同様の)小額請求による認証コード発行方式を採用したためです。
(ご利用のカードの種類によって、請求金額は$0.01 〜$2.0 の差がありますが、
認証され次第、自身のアカウント資金に還付されますので心配は無用です。)


5; 再び Add Credit Card をクリックして、カードの登録状態を確認。


6; 認証用コードの発行申請を開始。


7; 注意事項を読んで、申請を送信。



8; 認証用コードの発行待ちとなる。1〜2日後にログインして処理状況を確認。
発行済が確認できた2〜4日後ぐらいに、カード会社のオンライン・サービスで、
コード内容をチェック。



9; 取得した認証用コードを入力する。


大変お疲れ様でした♪
これであなたのAlertPay 口座は
完全に機能しています!!


★もし、各種登録・認証申請でどうしても解決できないことが生じたら・・・

AlertPay トップ・ページの右上にある“Help”をクリック。そこで過去の事例を参照、
自分のケースと合致する解決例が見当たらなければ、“チケット”で問合せて下さい。
(無料。英文で記述する。)
チケット番号の記されたメールが届くので、問題が解決するまで保管しておいて下さい。
(経過状況の確認は、そのチケット番号を基に問い合わせます。)


<認証後に、真っ先に行うべき入力>

 カードが認証されてから先ずやるべきなのが“カードでの支払い指定”です。
これをやっておかないと、会費支払いの段階で大いに戸惑いますので、
予め済ませておきましょう。(ログイン後、Profile をクリック。)

支払い種別の指定


これで、ビジネスの準備は万全です♪

 

★ AlertPay 口座内に貯めた資金をクレジットカードで引き出す手順はこちらをご覧下さい。

※旧デザインの頃の動画ですが、参考にして頂けるものと思います。



≪このビッグ・バナーをクリック! AlertPay が別窓で開きます。≫


前のページにもどる


twrps+dtf
★ こちらのスペシャル・プランは、TWR Power System in JAPAN で
“Dream Team” に登録頂いた会員向け専用サービスです。(無料)


Copyright c 2009 TWR Power System in JAPAN All Rights Reserved

 

inserted by FC2 system